やっぱ偶像めっちゃオモロイ!!

ヒーローズ

定期的に偶像の天楼が開催されるけどこれ楽しいね^^

 

 

なんとも言い難いコンテンツが多い中、これはほぼ手放しに評価してもいいんじゃないだろうか

 

 

今回はそんな良イベント、偶像の天楼についてなんか語っていこうと思います。

育てながら進める過程が本家FE

今さらだけど内容としては、、、

 

・イベント毎に決められたキャラで階層を攻略(全25層)

・最初に敵を倒したキャラにマップクリア時ランダムでスキル習得or凸(スキルはカテゴリー群からランダムに選出されたものを1つ選択)

・スタミナではなく固有アイテムの松明を1本消費(1日3本、階層クリアで定期的に手に入る)

・イベント終了後に固有アイテムで1体だけお迎え可能(スキルはイベントで習得したものを引き継げる。凸は無理)

 

ってな感じ。

 

 

これって本家のFEみたいな感じでゲームを進められるからついつい松明を消費して遊びたくなっちゃうんだよね。

敵のステも変にインフレしてないし。

 

 

スキルの習得もランダムではあるけど専用じゃなければ基本どんなものでも出るので普段つけづらいものも運が良ければ習得できるのも良き。

 

 

偏った編成になることも多いので普段ならまず装備しないようなスキルを付ける事になるかもだし、そういった状況でどういったスキルを装備していくか考えるのが楽しい^^

 

 

というかもうスキル習得してるだけでオモロイ(笑)

自分の進め方みたいななんか

自分へのメモ的な意味でも進め方をざっくりと紹介。

 

 

  1. まずキャラ毎に役割を決めてどんなスキルを取得したいか考えておく。
  2. 最初は敵が弱いのでなるべくこちらも役割を持ちづらいキャラから育てていく。
  3. 最低限、各キャラに役割を持たせる事が出来たらルナ辺りまで進める。
  4. ここら辺から敵が手強くなってくるのでまた立ち止まってスキルやレベルを強化。
  5. いい感じに強化できたらそのまま最終層まで突っ走る

 

 

という感じで進めてます。

 

 

レベルが低いと倒せなくても経験値が多く貰えるのでおこぼれ貰うような感じでレベルが遅れてるキャラも積極的に攻撃していくと吉。

不満があるとすれば、、

大してないけど強いて言えばスキル選びをもう少し自由にさせてくれいって感じ。

 

 

歩行を倒したらAスキル、騎馬を倒したらBスキルってな感じである程度手に入れたいスキルをコントロール出来ると戦略に幅がでるかも・・?

 

 

あと、難易度も少し低く感じるのでもう少し難しくしてもいいかもしれない。

 

 

あ、でもステのインフレで調整はマジ勘弁ですが^^;

つながる絆はそれで失敗してる気がする。

 

 

まぁ、今のままでも十分面白いのでそのままでもいいけど。

 

 

というわけでグッダグダですが開催される度にウッキウキでプレイしてる偶像の天楼について語ってみました。

 

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